おまけ話

12月は息子の誕生月でした。


しかし、息子はケーキが苦手です。

どんなケーキなら食べてくれるんだろう?


息子に質問してみました。


すると・・・
 









作りましたよ。


これ






ケーキ型に錦糸卵を敷き詰め、

炊飯器にウナギの蒲焼きをテキトーに切ったものと

タレを入れて普通に炊いたウナギご飯を錦糸卵の上に敷き詰めて

ひっくり返して、ハイ出来上がり。


ローソク8本立てました。


しかし


うちは、たばこを吸わないので、火をつける物を探すのに大変。

夏の花火の時に使ったチャッカマンはどこだ?とやっと探して

火をつけようとしたら、ウナギケーキの一部がかじられているような・・・


これです。








かじられている、というか

奥の方、ごっそり無くなっています(笑)



ちなみに、これは去年の誕生日ケーキ






かいけつゾロリのノシシケーキ。

鶏そぼろごはんです。


このノシシケーキにも

ロウソク7本無理矢理立てました。



来年は、何をリクエストされるかなぁ(^^)


2008年1月27日 はは