おまけ話

1月に『未来のために』というメッセージをこのHPで公開しました。

実は、この前身となる『僕は生きている』という高学年の詩集を作りましたが、

残念ながらボツにしました。一部の人にしか見せていません。

なぜボツかというと、保護者の立場でありながら否定的な言葉を使用してしまった、というのが一番の理由です。

高学年の子どもたちに向けた詩集ではなく、その保護者に向けた内容になってしまいました。

そのボツ詩集は、りんごさん撮影のすてきな写真で出来ています。

この写真達をみなさんに見せられないのは残念なので、いつか違う形でお見せしたいと考えています。


今回の『未来のために』も1枚をのぞいて、りんごさんの写真です。



新年に、今年は創作の年にするぞ!と決意しました。

そういうわけで、現在『Pixia』を勉強中です。

『Photoshop』も、もっと勉強するぞ!と分厚い本を購入しました。

私の頭の中では、できあがっていますので、もうしばらくお待ち下さいね。

息子の為に役に立つことも勉強したいし、Knetでもやりたいことがたくさんあります。

やりたいことがたくさん!!!やりたいのに、時間がとれないのは、ストレスでもあります。

でも、やりたいことがない状態よりも、何倍もいいと思っています。


たまに、pixiaでお遊びお絵描きをちょこちょこしています。

このページの背景も自分で作成してみました。(いえ、これは簡単です・・・)

pixiaはフリーソフトなのに、機能がびっしりでとてもおすすめです。

ウェブ上でマニュアルもたくさんありますよ。


<おまけ>
5分で描いたおこちゃん
(塗りの時に領域を太らせるのを忘れました・・)


Q.さて、誰のことかな?

答えは、このコーナーも最終回なので、謎のままです。(>_<)
(いえ、いつか登場するかも)
2008年3月15日 はは