[
「話すことが難しいあなたへ」の資料について



高学年になると、親子で話し合うことがむずかしいケースがあります。

親に自分の気持ちを話せなくて、ひとりで苦しんでいる高学年の子どもは、きっとたくさんいると思います。

なんとかしたいとずっと思っていました。

本人向けのワークブックを作りたいとずっと思ってきました。

しかし、ワークブックという大それた目標は、私には遠く遠くあまりにも大仕事すぎです。

そこで、私もスモールステップを組むことにしました。

まずは、保護者の立場から、このような子ども達に手紙形式で少しずつメッセージを書くことにしました。

まずは、1枚だけ作成しましたので、こちらを公開します。

「あなただけではないよ。」「未来に希望を持って今を生きよう!」がコンセプトです。

2枚目もいつか公開しますので、気長にお待ち下さいね。


「話すことが難しいあなたへ」P1 ダウンロード pdfファイル



                                                2011年7月17日 HP管理人 はは

トップページへ