一般向け理解資料について

親のしつけがなってない!本人の努力が足りない!と信じ込んでいる人達の言葉に

傷つく人も多いと思います。

特に、おじいちゃん、おばあちゃんには、本当に理解してもらいたい。

他の孫と比較して、親の育て方がすべて悪いみたいに言われるのは、

非常に耐え難いことです。

孫の目の前で親を責めると、親だけでなく、子どもの心にも大変影響を与えます。




この資料は、どんな世代でも読みやすく!を一番の目標に作成しました。

おじいちゃん、おばあちゃん、近所の人、習い事の先生やコーチ、

急に会うことになった旧友や親戚の人にも、子どもの目の前でも迅速に伝えやすいように

「1分以内で読めるもの」 にしました。


この資料は、保護者の視点で書いています。

保護者からみなさんへ、のお願いに近いです。

今回もKnetの会員の方たちに相談しながら作成しました。

最後は、心理士にもチェックしていただいています。


一般向け理解資料(PDF)

一般向け理解資料(ワード)
 
一部書き換えたい方は、こちらの方をどうぞ
(注意)一部画像が出てこないかもしれません。
 

                                    HP管理人 はは



トップページへ