このHPについて


福岡県に住んでいる2人の子どもの母親です。ハンドルネームは、「はは」です。

このHPは、子ども自身や学校でも見られるようにと、特定の言葉は使用していません。その為、関係HPのリンクも掲載していません。


このような子ども達は、周りに理解してもらうことがむずかしく、多くの方がこの「理解」を得る為に、大変な思いをされていることと思います。

私は、この「理解」が最初の1歩だと思っています。理解なくして、前には進めません。

子どもの事をまず一番身近な人が理解する。そして周囲に理解してもらう。

この「理解」の為に少しでも何かできないかと思い、絵本や資料を作成しています。


「今月の自慢」のコーナーも、「是非参考にしてくださいね。学校の先生、真似してくださいね。」という気持ちで書いてきました。

みなさんの取り組みに、少しでも参考になれば嬉しく思います。


HP管理人 はは